INO HIRO

INO HIRO 井上大也 一級建築士 管理建築士             インテリアプランナー                  福祉住環境コーディネーター2級              一級建築施工管理技師
総合旅行業務取扱管理者 

快晴!今日はサクラダファミリア。予約は9時に生誕のファサードエントランス、9時45分に生誕のファサードタワー。歩いて7分。さあ行こう。交差点で開けた視界に飛び込む姿。大きさ高さ緻密さに驚き!昔、教科書の白黒写真には、生誕のファサードの4つの...
13/01/2025

快晴!今日はサクラダファミリア。
予約は9時に生誕のファサードエントランス、9時45分に生誕のファサードタワー。
歩いて7分。さあ行こう。

交差点で開けた視界に飛び込む姿。
大きさ高さ緻密さに驚き!
昔、教科書の白黒写真には、生誕のファサードの4つの塔だけが写っていた。今実物が目の前に。すごい。随分出来た。2026年完成とか。

何年か前に、建築許可がないまま工事をしていて、ようやく許可の見通しが立ったと言うような報道があったような。カサミラも当初基準を満たしていなかったとか。審査できないと言う事か。天才の証。

さあ入場。

細密な彫刻に埋め尽くされた生誕のファサードが朝日で金色に輝き、荘厳さと生命力があふれる。
しばらく釘付け。
中は別世界。まさに巨木の森。深い森の底に虹色の光が降り注ぐよう。天井はまるで宇宙。

もうタワーの時間。一旦登ろう。途中までエレベーター。さらに狭い階段を登ってタワーを結ぶブリッジまで。建設中のタワーを見上げ街を見下ろす。階段で地上へ。

再び教会内部空間を行きつ戻りつ、椅子に腰掛け、じっくり堪能。そろそろ受難のファサードへ。シンプルで緊張感が伝わる厳しいファサード。

名残惜しいけど、きりがないからそろそろ行こう。滞在時間3時間30分。次はカサバトリョ。

住所

西宮市
西宮市

アラート

INO HIROがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

INO HIROにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー