21/03/2026
とある企業のアンケート調査
(対象約1000人)
7割の人が、
「もったいない」と思いながらも
まだ使えるものをゴミとして捨てているようです。
「まだ使えるけど..誰も見てないし、えぃっ..」
って経験、ございませんか?笑
実際の約1000人を対象とした調査では
- 7割が不用品の中に「まだ使えるものがある」と回答
- 7割がその不用品を「ゴミで捨てる」と回答
- 7割が捨てるときに「もったいない」と回答
使えると思っているのに、捨てる
不思議な感覚ですが、
なんか分かる。
(ちなみに整理収納の世界では「捨てる」は悪ではない)
もしかしたら全部を捨てなくてもいいかもしれません。
処分の前に、
思い出して貰えたら嬉しいです。
🏠福岡県福岡市西区愛宕浜
🏠福岡県糸島市志摩新町
を拠点に営業をさせて頂いております。
出張買取のみならず、お片付けや生前整理等のご相談も承っております。ゴミの出し方等もアドバイス致します。
お気楽にご相談ください🙏🏼🙏🏼
#福岡市西区
#不用品回収
#片付け
#リユース
#もったいない