花工房kanaoka

花工房kanaoka 淡路島のお花屋さん

「好事魔多し」とでも言いましょうか、「月に叢雲、花に風」とでも言いましょうか、、、 花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m最近お客さんが増えてきたり、フォロワー数の多いSNSにも取り上げられたり、新規のオファーをいただいたりとあり...
14/06/2026

「好事魔多し」とでも言いましょうか、「月に叢雲、花に風」とでも言いましょうか、、、 花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

最近お客さんが増えてきたり、フォロワー数の多いSNSにも取り上げられたり、新規のオファーをいただいたりとありがたいことが続いておりましたが、、、先日投稿しました(本日削除しました🙇‍♂️)大きな仕事が大人の事情で白紙になったり、小さなミスが重なったり、家では小4の娘・タラコ(仮名)が宿題もせず付け爪したり、、、人生イッテコイです。 ワタクシのような凡人はささやかな幸せもたちまちイッテコイの法則にハメこまれます。

365歩のマーチより

♪ 幸せのぉー扉は狭い
だぁからしゃがんで通るのね〜
1日1歩、3日で3歩、
3歩すすんで2歩さがるぅ〜♪

 、、、うーーん、しみます🥹

写真はグランドニッコー淡路様にて本日のウェディング装花💍
タラコも明日の学校に向けてネイルはがしてるし、ワタクシも謙虚にリスタートです🏃

#ウェディング装花
#グランドニッコー淡路

台風が過ぎ🌀なし崩し的に梅雨にはいり☂️例年のように気が滅入るヒマもなかった花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m本日は渚の荘島花さまと夢海游淡路島さまのルーティーン装花のスタッフが2人とも休みのため、ワタクシを含め慣れない2人で...
05/06/2026

台風が過ぎ🌀なし崩し的に梅雨にはいり☂️例年のように気が滅入るヒマもなかった花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

本日は渚の荘島花さまと夢海游淡路島さまのルーティーン装花のスタッフが2人とも休みのため、ワタクシを含め慣れない2人で何とか行って参りました😅

写真は夢海游さまのロビーの生け込み。昨秋、大阪府技能競技大会フラワー装飾なる部門で大阪府知事賞を受賞したスタッフの製作です。
普段は肩書きや受賞歴の類いには斜に構えてしまう悪癖があるワタクシですが、この初夏のダイナミックな生け込みはサスガやなと😊

#渚の荘島花
#夢海游淡路島
#大阪府技能競技大会
#大阪府知事賞

昨日に続き『中老夫婦の遠足 with 小4女子 〜その26』 〜その2であります。ただいまNINTENDO WORLDで「カギを集めないと入れない」と入口で2度も断られて意地になってる妻子と別れ、持ってきたプラスチックの簡易イスに座って投稿...
25/05/2026

昨日に続き
『中老夫婦の遠足 with 小4女子 〜その26』 〜その2であります。

ただいまNINTENDO WORLDで「カギを集めないと入れない」と入口で2度も断られて意地になってる妻子と別れ、持ってきたプラスチックの簡易イスに座って投稿しております。
いやーワタクシにとってギリの暑さです💦これ以上暑かったら無理です。ほんでもって弊所恐怖症気味のワタクシにはほとんどのアトラクションが弊所になるので毎回イヤ〜な汗をかいて必要以上に体力を削がれ、翌日以降の仕事に差し支えそうです💧 よってワタクシ、カナオカ・マスオは今回をもってUSJを引退することを検討します。正式に決まりましたら然るべきタイミングで引退会見開催をこれまた検討中でございますので、後日の引退発表、または見送り発表をお待ちくださいませm(_ _)m

歳の離れた父親ゆえ、最後まで付き合えず申し訳ない。ゆるせよ妻子。その代わり帰りのアルコールは我慢するので運転はまかせて小1時間寝ても良いぞ。

冷静に見渡すと、ワタクシより確実に歳上だと見える人にまだ4、5人しか出会ってません。以前知り合いの60代男性が、USJに親戚の小学生を連れてきたは良かったが、体力の限界を感じ、ひとり先にバスで帰った話を笑っていましたが、今はその方と慰め合いたい気持ちです🥹

#USJ
#ミニヨン
#名探偵コナン
#おさるのジョージ
#SING
#ジョーズ
#NINTENDOWORLD

本日はタラコの運動会の代休を利用して8ヶ月ぶりの『中老夫婦の遠足 with 小4女子 〜その26』家族では2年ぶりのUSJ前のり泊の花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m実は今日もウェディングに、葬儀にと慶弔忙しかったんですが、タ...
24/05/2026

本日はタラコの運動会の代休を利用して8ヶ月ぶりの
『中老夫婦の遠足 with 小4女子 〜その26』
家族では2年ぶりのUSJ前のり泊の花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

実は今日もウェディングに、葬儀にと慶弔忙しかったんですが、タラコの代休はなかなかないお出かけチャンス💦 スタッフに無理ゆうて何とか来させてもらってますm(_ _)m 昼過ぎに仕事終え出発🚘 サザエとタラコをいつものコリアンタウンでおろし、ワタクシは久々の二両半ラーメンへ🍜 ワタクシひとりで先にホテルにチェックインし、大浴場でひと汗流しながら2人の到着を待つ、、、ってな変則スケジュールを上手くこなし、今はサザエ、タラコの大浴場の時間にこれ投稿してます。 明日はユ、ユ、ユっ、ユウー・エっス・ジェイつ❗️でおます。 またお付き合いくださいm(_ _)m

#コリアンタウン
#二両半ラーメン
#USJ
#鎌倉パスタとたこ焼き山ちゃん

本日は小4女子タラコの運動会🏃‍♀️  観覧中のサザエから吉報がはいり、仕事が軽やかになった花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)mリレーで2位でバトンを受け、何とそこから男子を抜きトップに立ったと😚 チームはその後リードを保ったま...
23/05/2026

本日は小4女子タラコの運動会🏃‍♀️ 観覧中のサザエから吉報がはいり、仕事が軽やかになった花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

リレーで2位でバトンを受け、何とそこから男子を抜きトップに立ったと😚 チームはその後リードを保ったまま優勝🏆 追い抜かれた男子の気持ちを考えるとちょっお複雑ですが、ここは素直にわが娘をホメてあげようと☺️

写真は本日ホテルニューアワジ様で開催された観光庁長官講演会のつぼ生け。あえてトラディショナルな雰囲気で。
実は講演会ご担当者様の娘さんもタラコと同じ小学校。 「お互い行きたかったですよねー」と😅

娘たちよ
  🎵昼間のパパわぁー
    ちょっと違う〜
  ♪昼間のパパわぁー
    男だっぜえ〜

#小学校運動会
#ホテルニューアワジ
#観光庁長官講演会
#忌野清志郎パパの歌

📺『THE SECOND漫才トーナメント』の金属バットをみて、30年前のライブハウスに出入りしてた人たちを思い出した花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m先日の母の日と本日のウェディングの写真です。左:ひさびさにホテルニューアワジ...
16/05/2026

📺『THE SECOND漫才トーナメント』の金属バットをみて、30年前のライブハウスに出入りしてた人たちを思い出した花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

先日の母の日と本日のウェディングの写真です。左:ひさびさにホテルニューアワジ様にて。
右:グランドニッコー淡路様。
今月、来月とウェディング業務が増えてきました💍

#ウェディング装花
#ホテルニューアワジ
#グランドニッコー淡路

本日は今年1月の🎬『栄光のバックホーム』以来の涙活😢ハーバーランドへ🎬『人はなぜラブレターを書くのか』を観てまいりました花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)mスタッフにオススメされてたんですが、アマノジャクなもんでススメられるとね...
13/05/2026

本日は今年1月の🎬『栄光のバックホーム』以来の涙活😢ハーバーランドへ🎬『人はなぜラブレターを書くのか』を観てまいりました花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

スタッフにオススメされてたんですが、アマノジャクなもんでススメられるとねー😗 普段なら行きたくなくなるんですが、今回は素直に行ってみました。
結果は… ワタクシ史上、過去最多涙量の『永遠の0』が2時間で200㍉だとしますと😭、前回の『栄光の…』が100㍉🥲、今日の『人はなぜ…』は50㍉🥹ぐらいかなと。。。 それでもすっかり妻夫木聡の気持ちになってまいまして、マスオがサトシって感じで帰ってきました。 勢いでサザエとタラコを抱きしめたい気持ちにかられましたが、嫌がられるのでヤメときます。あと個人的な感想ですが、以前、菅田将暉の良さが全くわからんかったんですが、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の義経役でハマり、これまた今年の大河『豊臣兄弟❗️』の竹中半兵衛役もワクワクさせてくれてるなか、今日もボクシング元世界チャンピオン川嶋勝重を演じ、これもまたよかったです。

毎年ですがここから半年、とるにたらん投稿が増えますが、よかったらお付き合いくださいませm(_ _)m

#人はなぜラブレターを書くのか
#妻夫木聡
#菅田将暉

まさに晩春、初夏の季節となってまいりました。夏よ、もうちょいユックリ来て〜と願う花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m勝手に“花屋のもう一つの大晦日”と感じてる母の日が昨日無事終わりました。 サザエの「このご時世、母の日にかつての...
11/05/2026

まさに晩春、初夏の季節となってまいりました。夏よ、もうちょいユックリ来て〜と願う花工房カナオカのマスオでございますm(_ _)m

勝手に“花屋のもう一つの大晦日”と感じてる母の日が昨日無事終わりました。 サザエの「このご時世、母の日にかつての盛り上がりはないよ…」(今風に言うとオワコンってことか)の予言通り、序盤は中々盛り上がりませんでしたが、そこにウェディングと葬式が複数重なりワチャワチャ💦 しかーーーし❗️後半ググッと尻上がりで、終わってみれば金土日の3日間トータルは過去最高を更新😚 途中、こちらのミスやお客様のアクシデントもありましたが、皆さんのご厚意で大事にいたらず、無事終えることができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m 手前味噌ではございますが、過去最高更新の店頭状況で慶弔こなしながら残業ほぼゼロで難なく乗り切ったスタッフの皆んなー、この場を借りてありがとうー😊

イベントごとが少なくなるここから半年。この半年の過ごし方が大切なんです。小さいことからコツコツと色々やっていきますんでお近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪ スタッフ一同お待ちしておりますーm(_ _)m

GWが終わると一気に母の日モード突入です。明々後日の10(日)は母の日。当日は混雑いたしますので、出来ればお早めのご予約お待ちしておりますm(_ _)m
06/05/2026

GWが終わると一気に母の日モード突入です。
明々後日の10(日)は母の日。当日は混雑いたしますので、出来ればお早めのご予約お待ちしておりますm(_ _)m

住所

志筑新島10/13
Awaji-shi, Hyogo
656-2132

営業時間

月曜日 09:30 - 18:30
水曜日 09:30 - 18:30
木曜日 09:30 - 18:30
金曜日 09:30 - 18:30
土曜日 09:30 - 18:30
日曜日 09:30 - 18:30

電話番号

+81799626222

アラート

花工房kanaokaがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

花工房kanaokaにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー