22/11/2025
2025.11.22
今日はずっと参加させていただきたかった
スワッグのワークショップへ娘と行きました。
今回の会場となる@mannaka_no_ie さんには、
こちらを建てられる際に、
ワークショップやセミナーもいずれやれるような
家具をと、テーブルやスツールを
作らせていただきました。
今回のようなワークショップの時には
ふたつの正方形のテーブルをくっつけて大テーブルに、
マルシェのような人数に変容がる時には
それぞれを離して、より多くの方が利用できるような
仕様にしています。
スツールはこちらを建てられる際に伐採した
くるみの木を使用しています。
その他、書棚やプライベートスペースの丸テーブルなども
なるべく伐採した木々で作らせていただきました。
今回自分自身も利用側で参加し、
使用感を改めて感じたり、参加されている皆さまが
テーブルを囲んで和気あいあいと楽しんでいる様子を
間近にし、作り手冥利に尽きる1日にもなりました。
楽しく素敵な時間をありがとうございました。
これからもさらなる発展を
楽しみにしています。